カサブランカプリムラ

カサブランカプリムラの日記です。

イザワフドウソン

おはようございます。 イザワフドウソンをご存知ですか?る人たちです。 英語では夜だっています。 音を出す長老たちです。 ところが期限70年にエルサレムが崩壊して以降はその役割を担うのがパリサイ人に変わっていくんです。 最初はいなくなるこれから長老たちもいなくなるそしてパリサイ人達が立法の専門家として最低を下していくという役割を担いそれ以降のユダヤ教ラビ的ユダヤ教というようになるわけです。 だからヨハネはここでパリサイ人という言葉しか書いてないでしょ長老とかそれ話でてこないじゃないだからヨハネは紀元70年以降の視点でパリサイ人がこの際手を下したって書き方をしてるんだよねさっき言ったよ2ヨハネ福音書の読者の多くはしながらの追放を経験していたんです。 なぜこの視点が大事かと言うとヨハネ福音書のこの火傷読みこの人がこの盲人が街道から追放されたって話を読んだ時に読んで